リサイクルショップ&ダイソーでお買い物~シールから謎紐まで-日々郵便

リサイクルショップ&ダイソーでお買い物~シールから謎紐まで

2020年9月20日

100均 シール デコ用雑貨 ペン マスキングテープ リサイクルショップ 購入アイテム 紙もの

t f B! P L
こんにちは!
「何かに使えるかも…」の買い物は楽しいぜ~~♪のpiyonneです(。・ө・。)ノ

アイテムが増えれば増えるほど、デコ&コラージュの可能性が広がっていくのです(*'▽`b)b
近所のリサイクルショップ&ダイソーで見つけた素敵アイテムを紹介したいと思います♪
前回のデコ記事でフライング登場したアイテムもありますよ!



タンタンターン、タンタンターン、タンタンターータターーーーー♪
まずはクリスマスの絵本です。
どちらも90年代に発行されたもので、もろにpiyonne好み。


この本の一番のほくほくポイントは…奇跡の落書きゼロにあります!
そして各ページ両面に可愛いイラストがかぶりまくっているという…(*´▽`*)
今年のクリスマス便で使えるかなっ?


ラッピングティッシュとラッピングペーパー。
こちらも年代物で、一番右の赤なんて、いかにも昔っぽい感じの…(●´ω`●)グフグフ


シールもしっかりチェックしてきました!
サッカーボール、羊、m&m'sはウホウホの新品♪
ラッキーでした。

冊子タイプは、中古品なれど10%くらいしか使われていなかった良品。
これがなかなか、期待以上にかわいらしいシールで。

見てくださいこのヴィンテージ感!
…というか手描き感!!

冊子タイプでこのほっこりレベル……良き!!
これ20年前のもので、昔はこれが普通だったのかなー…と思うとほかにも色々探したくなってきちゃいますね。


冊子におまけシールがひょっこり挟まっていました。
こういうのもリサイクルショップの味♪


猫の紙バッグ。


グリーティングカードとアーティストトレーディングカード。
ポスクロ経由で何度か耳にしたことがあったArtist Trading Cards、通称ATC。
「こ、、、これが噂のATCというやつか!」
感動記念にカゴポイ。


ブフ…ブフフ(●´ω`●)
魅惑の「本当に郵便で使うのか?!」セクションです。
安いと需要あがっちゃいますよね♪(*´∀`)タハ


本来何に使うのか全く想像できない謎紐。
ラッピング用品??


よーく見ると繊維ぎっしりで、手でちぎれない程に頑丈です。


リボンテープはまとめて2ドルでした(*♥∇♥*)

スチャッ!!


割りピンと、薄いビーズのようなパーツ。
(名称がわかりません( ゚v ゚;))


全て、ギリ普通郵便で送れる厚みなのですよ(*'▽`b)b
割りピンはグラシン封筒の飾りつけで紹介したような使い方をメインに、他の良い案浮かび待ちです。


こんなのも一緒に入っていた。
これはあれですね、糊付けする時にきれいにならすためのツールですね。(たぶん)
思わぬ収穫!(しかもMOD PODGE)


お次はコチラ。クロスステッチのキットです。
一瞬見てピンときたんです、「これやりかけだな」と。

やりかけステッチに必ず入っているものと言えば!!



そう、刺繡糸!!
ステッチされ待ちの糸が、ゴロゴロ入っていました。


そう、ゴロゴロと…
ლ(´ڡ`ლ)グヘヘ


さらには糸巻き台紙まで!!(♥∇♥)ア~~


ほくほく(●´ω`●)


こちら、前回のハロウィンカードにポフポフしたスタンプインク。


そしてこちら、店の駐車場に落ちていたミセスグロスマンのシールです。
(つまりは拾った)

踏まれちゃってて可哀そうに…(´;ω;`)
piyonneが大事に使うからね。
(と言って拾った)



ダイソーの買い物ドン↓
本格的に絵の具を使うべく、パレットと新品の筆をゲットしました。
丸筆と平筆の違いが分からず両方買うの図。

あとはいつもの筆ペン新色と、グリッターカラーの刺繍糸、そして


マステもゲット!


クリスマス&チョコレート。


こ、今回の買い物だけで、クリスマス用のデコが十分にできる可能性?!

あ、待って、というかクリスマスのポストカード持ってたっけ?( ゚v ゚;)ヒュヒュヒュ

なぜか今年はもうクリスマスの事を考えているpiyonneなのでした。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ