ポスクロ英語 #13-日々郵便

ポスクロ英語 #13

2020年9月24日

Postcrossing 英語の例文

t f B! P L


A card cut out of a cardboard food-product box
(厚紙の食品パッケージから切り取ったカード)

ーーー

I'm wondering how you knew about Botamochi.
I thought it was lesser-known Japanese food.
(ぼた餅をどこで知ったのでしょうか。
あまり知られていない日本食だと思ってました。)

lesser-known (あまり知られていない)

ーーー

Hopefully, we will easily go abroad again soon.
I am trying to go to Japan but this year I haven't gone yet.
(願わくは、またすぐ簡単に海外に行けるといいのですが。
日本に行きたいけど今年はまだ行けてません。)

ーーー

Thank you for the postcard and the comet stamp!
That story about the solar eclipse made me smile.
(ポストカードと彗星の切手をどうもありがとうございました!
日食の話に笑みがこぼれました。)

ーーー

Did you use the pink round postmark on the card?
Or was it USPS?
I had that kind of postmark for the first time, although I've seen red ones before.
(カードにある丸いピンクの消印はあなたが押したんですか?
それともUSPSのものでしょうか。
赤い消印は見たことあるけれど、ピンクは初めてでした。)

ーーー

I hope you had a great time when you visited Olympia.
That's where I want to visit!
(オリンピアで素敵な時を過ごしたことと思います。
オリンピアは私が今行きたいと思っている場所です!)

ーーー

I think that's the best part too.
I also like the one-way style.
It makes it more fun to write.
(私もそれがベストだと思います。
一方通行のスタイルも好きです。
書くのがさらに楽しくなります。)

↑相手が教えてくれたポスクロの好きな部分への返事

ーーー

I am writing to procrastinate, I should be cleaning my house.
This is much more fun!
(家の掃除をすべきところを、先延ばしにしてポスクロしてます。
掃除よりずっと楽しい! (*'▽`b)b)

procrastinate (先延ばしにする)

ーーー

I appreciate you writing about the stamps you used.
(あなたが貼った切手について書いてくださったことに感謝いたします。)

ーーー

I would just look at them all day long if I had koalas at my house :D
(もしコアラが家にいたら、ただただコアラを見ることで1日が終わる気がします :D)

ーーー

Thank you so much for the lovely postcard and the amazing stamps!
Just looking at it makes me so happy and I can't stop saying "Awwwwww."
I also appreciate that you nicely decorated on the written side.
I really enjoyed it.
Say hi to your guinea pigs for me!
(可愛らしいポストカードと、素敵な切手をどうもありがとうございます!
ただ見てるだけでとても幸せな気持ちになり、「あ~~~~~♥」って言うのを止めることができません。
また、記入面に施してくれた素敵なデコもどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
ギニーピッグによろしく!)

Aww (「ちょっとーーー♥」「やばいーー♥」「はぁ~~~~♥」)
可愛らしい物など見た時に発する言葉。
口語的で、たぶん初対面の人へのメッセージに使うべきではないけれど、1時間くらいニヤニヤしながら床でゴロゴロ、「もぉ~~~何これ~~~♥(ジタバタ)」状態が続くようなツボカードが届いた時、是非とも使いたくなるワードです。

Say hi to 〇〇 for me. (〇〇によろしくね。〇〇によろしく言っておいて。)
相手が特定の誰かの事を書いてくれた時、registerでよく使う文章。
主にペット( ゚v ゚)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ