メモ帳とテープでグリーティングカードデコ-日々郵便

メモ帳とテープでグリーティングカードデコ

2020年9月27日

デコレーション 紙もの 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
久しぶりに2つ折りのグリーティングカードにデコしましたpiyonneです(。・ө・。)ノ

グリーティングカードの中身は大抵、文字が印刷されているとしても半分以上は真っ白の余白なのです。
今回はその余白部分にメッセージを書く用にデコしました。


Yay!
メモ帳からキャラクターと文字を切り取って貼り合わせました。
そしてサイドに90度回転でメッセージを記入。


2枚目はOPPテープ、マステ、マイルドライナーの組み合わせで周りを囲うバージョン。
OPPテープはちょっとだけ切り込みを入れて手でズバッ!とちぎり、マステもちぎりました。
そしてちぎった方が内側になるように貼りました。


周りを囲って閃いたのがこのOPPテープ。
元々ラインの集まりで出来ているこのテープをラインごとに切り取って、ランダム囲いデコに挑戦することに!
長さもランダムになるよう、最初に真ん中をざっくり斜め切りしました。


準備の儀式↓
(●´ω`●)


そして出来上がった3枚目↓
なるべく同柄が隣同士にならないように、ペタペタ…


各デザインの幅がどれも微妙に違うおかげで、重ねて貼っていくだけでいい感じになりましたよ(*'▽`b)b


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


今回は小さいカードだったからデコは控えめに。
次もっと大きいカードにいく時は、もうゴリゴリと…ლ(´ڡ`ლ)


おまけ(音なし動画)
piyonneはこれを「イソギンチャク」と名付けた!
そよそよ~~♪♪(*'▽`ノ)ノ

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ