プチコラージュしたポストカード&グラシン封筒をちょぴっとオシャレに-日々郵便

プチコラージュしたポストカード&グラシン封筒をちょぴっとオシャレに

2020年9月18日

コラージュ デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
今回の郵便は鼻息フンフン物!!のpiyonneです(。・ө・。)ノ

タタン♪
ポストカードと切手入りのグラシン封筒、そしてそれを入れた封筒全部に、何かしら手を加えました(●´ω`●)ニマニマ


ポストカードはディズニープリンセスのラプンツェルとティアナがメインのデコです。


今回の挑戦は、ポストカードに印刷されているデザインを潰してデコの背景にしてしまおうというもの。
(チェブラーシカ、ごめんよ)
ダイソーのOPPテープとマステを重ねながらベタベタ貼ります。


デザインが目立たなくなるように、さらにテープや紙で重ね貼りしました。
背景の暗めの色がいい感じと思ったのですがどうでしょう。


OPPテープから切り取った花を、ティアナの手にスポン♪
これお気に入り。
ラプンツェルの横の蝶も、OPPテープから切り取りました。



グラシン封筒の装飾に使ったのは
・パーティー紙テープ
・日付押しまくり紙
・割りピン(Brads)
の3点です。


グラシン封筒に贈り物を忍ばせて、


封はせずに、上から2つ折りにした紙テープをかぶせます(ファサッ)。


さらに日付押しまくり紙をかぶせます(ポフンッ)。

からの、


ブスッ!!(# ゚Д゚)σ


針で穴を開けた場所に、割りピンぽちょん。


完成~~♪(*'▽`b)b


ちなみに後ろはこんな感じ。


封筒にもOPPテープを使いました。


フフフ…(●´ω`●)ニマニマーン


旅立たれよっ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


割りピンという新しいアイテムを手に入れて、それはそれはルンルンなpiyonneなのでした。
皆様も楽しい郵便ライフをお送りください♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ