ポストクロッシングでデコしたポストカード-日々郵便

ポストクロッシングでデコしたポストカード

2021年2月25日

Postcrossing デコレーション ほくほく 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
お餅焼いて焦がしたpiyonneです(;ө;)ノ

き、貴重な餅がぁーーーーっ!!
( ;∀;)ズーン


最近のデコカードをシェアしたいと思います。

「触手が複雑なクラゲたち」
ハサミではキレイに切り取れないほどに触手の細かいクラゲです。
以前にシェアしたハンドメイドポストカード #16-17:深海&クラゲでは背景色が青で断念しましたけど、今回は白だからいけるんじゃないか?と思って使ってみました。


切り抜きと合わせて使ったアイテムその1、スタンプインク。
前回のキラキラ雪だるまと同じやり方でで色付けしました。

クラゲはここから切抜きました↓
(PEPIN)

切り抜きと合わせて使ったアイテムその2、シールの余白。
シールを使う前に余白を使ったのはこれが初めてのこと。。。(*‘∀‘)
始めからクネクネした形が出来上がってるから、何というか…自然??


これはちょっと変わったデコ。
何を材料に使ったかと言うと、


紅茶のパッケージです。
これを分解して貼りました。

ルピシアというお茶の専門店が毎年「THE BOOK OF TEA (ブック オブ ティー)」というティバッグセットを販売していて、その中の一つでした。
これは一昨年のシリーズだったかな?
デザインがやたら可愛くてパッケージが捨てられませんでした。

紹介してもらってからルピシアにどっぷりハマって、特にこのブックオブティーを買うのは毎年の楽しみなんですよー(●´ω`●)
今年のブックオブティーのパッケージもなかなかに可愛いですよ♪
詳細はここで見れます↓
(パッケージのことばかり書きましたがお茶はもちろん美味しい物ばかりです。そして日本のお店です!)


「ブック×フクロウ」
左側の油性ペンの点線は、ブック(左下)からスタートして「青、オレンジ、青、オレンジ…」と交互に線を書いていました。
途中持ち替えがめんどくさくなって「オレンジ、オレンジ、オレンジ…」と書いた後の青の狭さよ(T∇T)
piyonneはまだそのレベルには達していないようです。


イベントでもらった両面カラー印刷のカードを無理やりポストカード風にしました。
写真の空の部分一面に白いラベルシールをベタっと貼りまして、記入スペースとしました。
右下の白シールが宛名です。

その人にピッタリと思ったらこういう送り方もアリだと思います。


懐かしき、スウェーデンで買ったポストカード。
スウェーデンでゲットしたカードまだたくさん持ってるんですよね。
自分好みの買ってきちゃったからなかなか使えなくて。
だからなんとなく、「あ、絶対このカードだわ。」と思った時に使うという、変なルールが出来上がっている。
今回もその時。

切手も馬で統一しました。
まさか馬でピッタリ送料できると思わなかったのでpiyonne的ほくほくカードです。


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


ハンドメイドポストカードを頻繁に作るようになってから、記入面にちょちょっとデコすることが少なくなった気がします。
きっと貼りたい欲がハンドメイドカード作成で満たされているんですね!

そして「デコ歓迎!」と書いている人をあまり見なくなったのもまた事実。

これはもしや…「シールやマステを貼るのはもはやデフォルト」の合図?!
(※違います)

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ