2年の眠りから目覚めしマスキングテープ-日々郵便

2年の眠りから目覚めしマスキングテープ

2021年2月22日

Postcrossing デコレーション ほくほく マスキングテープ 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

一昨年、日本に行ったときにゲットしたカモ井加工紙のマステ「mt ex books」です。

以前紹介しました世界の本屋さんのポストカード 100枚入りを使う度に「なんか本に合うデコアイテム無いかなー」なんて思っていて、ゴソゴソしていたらこのマステを見つけました!

本に合う、というより「もろに本」。
本屋さんポストカードにピッタリです。
ラッキーラッキー(*'▽`b)b


ぺちょん。


切手の量によってはポスクロの宛名と一緒に貼ることも出来ます♪

本屋さんカードはまだ65枚残っています。
しばらくはこの本×本コンボを楽しむとしますか。
ほくほく(●´ω`●)

とある日のポストカード遊び↓
ダイレクトスワップで同じ人に4枚同時に送ったカードです。
緑・ピンク・黒・青で色分けしました。
上のフェルトペンで住所を、日付印はカード左上に押して、これから下のペンでメッセージを書こうってところで撮った写真です。
切手もちょこっとだけ色分けをしています。


最後にふと思い立って Air Mail も色分けしたの図。
封筒無しで4枚同時に送るのはなかなか貴重な機会だったので、セットっぽくしてみたかったのです。


オリンピック一色便(●´ω`●)
どうしてもオリンピックの切手だけで送りたくて2枚回転させて貼りましたよ。

で、その回転させた切手の向き(とカードの印字の向き)に合わせてメッセージを書こうと思って日付印押したら、めっちゃギリギリのところにキレイに押せて、思わず「おおぉ~~~~っ!!!ヾ(*゚ο゚)ノ」と言ってしまった1枚です。


これは本屋さんポストカードと一緒に購入したディスニープリンセス ポストカードボックス 100枚入りの中の1枚。
デザインが素敵&上に説明文が入っているために、切手もデコもってなかなか欲張れないカードなのですが、ちょっと良くばってみたんですよ(●´ω`●)
右上の使い方が究極にムズイ。(楽)


ブヒッ。
これ最近買った一目惚れグリーティングカード。

安心して旅立たれよ。
投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ



17日の記事に書いた「ポストクロッシングで期限切れギリギリの Traveling カード」は結局8枚が expired となり、8枚一気にポストカードを…ლ(´ڡ`ლ)グフグフ
もはやパーティー。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ