2021年1月のポスクロ送信記録とちょぼちょぼ日記-日々郵便

2021年1月のポスクロ送信記録とちょぼちょぼ日記

2021年2月5日

Postcrossing ハンドメイド ほくほく 統計 日付スタンプ押しまくり紙

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

2021年1月のSENT

Traveling内の国が重複してもOKの設定でポストカードを送っています。
JAPANに送れたのが思い出深いです(●´ω`●)
この設定にしてから初めての日本でした。

あとは、ロシアに送ったポストカードが「10 days」で届くという奇跡も起こりました。
(11日で届いたカードも2枚あった)

1月はドイツ宛が軽く50%を超えたおかげで目をつぶっても書ける(?)文章が3つに増えました。

Grüße aus 〇〇.
(Greetings from 〇〇.)

Mein Name ist piyonne und ich lebe in 〇〇.
(My name is piyonne and I live in 〇〇.)

Shönen Tag noch.
(Have a nice day.)

Register でドイツ語を混ぜてくれる人がたくさんいますので、そこで「ほうほう…」なんて言いながらメモってます。
でもまだまだ分からないことだらけですね。
文中で大文字になっている単語が出てくることがちょいちょいあって、何か法則があるのかが最近の気になりポイント。

…とまぁ、そんな楽しみ方をしていた1月でした。


「国が重複してもOK」はここから始まりました(旧ブログ)
ポストクロッシングで「同国への複数枚送信OK」にチェックを入れると?

1月の日付スタンプ押しまくり紙

何色も使った&デコで使ったウサギスタンプなどが混じっているのがポイント。
昨年は端ギリギリまでポンポンすることにこだわっていたけれど「結局ちぎるしなー」ってことでこうなりました。

2月の日付スタンプ押しまくり紙

2月は蛍光オレンジです。
ポンポンしてあるインクの色は、Irisという青紫系。
でもね、濃いグレーに見えるんですよ。
蛍光色っておもしろいですね。

秘密兵器

フッフッフ(●´ω`●)
これなんだかわかりますか?
ずっと欲しいなーと思っていて、ボール紙で作ってみたんですよ。

普通郵便物の厚さがオーバーしていないかチェックする道具です(*´∇`*)
穴の幅は1/4インチ(約6.35mm)です。←これアメリカの普通郵便のMAX厚み。


ススッ…ヽ(●´ω`●)
OK!!
といった具合で。

この道具を使い始めてから「あれギリギリだったけど届いたかなー」「大丈夫だったかなー?」というような投函後のソワソワが無くなりました。

ほくほくですな(●´ω`●)

頭隠して尻隠さず封筒

久々にTRADER JOE'Sのショップ紙袋で封筒を作りました。
イェーーイ(*'▽`b)b
のテンションで封筒をひっくり返したら、

逆側真っ裸事件。
のりしろにボンド付ける時に「あれ?!くつける部分は?」となりました。
怖い怖い。

助っ人登場。
「私で尻を隠したまえ!」


そんな1月。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ