Glue Book 10ページ アベンジャーズ-日々郵便

Glue Book 10ページ アベンジャーズ

2021年2月17日

#010 Postcrossing グルーブック マスキングテープ 動画

t f B! P L
私には今、58日間 traveling中のカードが9枚ある。
これはつまり、もうじき一気に9枚ポストカードを書ける日が来るということっ!!

グフ…
グフグフ…ლ(´ڡ`ლ)

あ、ポストクロッシングの話です。のpiyonneです(。・ө・。)ノ
書きたいネタがある時は、はやくポチりたいの法則(ψ ゚∀゚)Ψ


最近グルーブック (glue book)に好きな紙を貼る遊びを始めました。

以前にポスクロ経由で映画のチラシをもらった事があって、今はそれを使ったページ作りを楽しんでいます。

今回作った10ページ目は、アベンジャーズ&マスキングテープで作りました。
完全にグリンチに引っ張られて、色攻めアゲインです。


紫色をメインにすることにしてマスキングテープを集めたら、数があまり無かったので和紙も混ぜて使うことにしました。
よーく見ると、一番左は青ストライプ、そしてキラキラドットは紫要素無しなのです。


作業の様子をビデオに収めました。
こんな感じで作りましたよ↓
(前半)
模様が少なくてノペッとして見える和紙を最初に多めに貼って、次にちょっと貼るだけで存在感抜群のゾウ(笑)、そして残りをランダムにペタペタと貼っていきました。
中心から光が「ブワーーッ!!」と出てるようなイメージで作りました。


(後半)
マステの種類不足で再び助っ人和紙が登場します。
外側に隙間が出来やすかったので、そこを自由の利く和紙でカバーしました!

4:05
はみ出たテープを切るのが難しかったです。
ポストカードと違ってハサミがあまり自由に動かせなくて、そういえばジャーナルコラージュやった時もてこずったなー。。。なんて思い出したり。

最後のチラシペチョン!!のパートは気持ち良かったですよー(●´ω`●)


フッフッフ(●´ω`●)
また、にまにまページが増えました♪


ブックからはみ出ていたマステたちは、ランダムで選ばれたポストカードにペタンされたのである!
(`・ω・´)シュピーーン!

今すぐに使う予定は無いのでカードをストックしている箱に戻しました。

「この人にはこれ送ろっかな!」なんて言って取り出したカードにマステがくっついていて、「あーーこれグルーブックの時のやつだ!」なんてなる未来。(妄想)

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ