ハンドメイドポストカード #20<br/>キラキラ雪だるま-日々郵便
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

ポストクロッシングのオフィシャル用にハンドメイドカード作りました。

ウィッシュリストに冬(雪)のワードがありまして、こんなの作ってみました。
今年のクリスマスカード用と思って買っていた雪だるまくんに、早くも出番が!
思えばこれクリスマスじゃなくても大いにアリですね。(フムフム)

ほくほく作業シーンをビデオに収めました。

(前半)
00:50 ペーパーナプキンは何枚かの層になっているので一番上だけ剥がして使います。層はだいたい3枚~なんですけどこれは2枚でした(珍)
05:42 ペーパーナプキンに合わせた空背景を作っています。スポンジを使って少しずつ少しずつ色を足していくといい感じの濃さに。

(後半)
糊付け開始。スティック糊は、ポンポンするよりはギュッと強めに押しながらスライドさせたほうがペーパーナプキンが破れにくいです。
00:20 といいつつ最後めっちゃポンポンして、ペーパーナプキンが悲鳴をあげている( ゚v ゚) 大きいサイズの薄紙はちょっとずつ貼っていくとシワがよりにくいです。
05:20 スパンコールをパラパラ…❄❅❆ ボンドでポチョンとくっつけました。キラキラ✨(●´ω`●)ニマニマ


続いて記入面です。
こちらも動画に収めました。

(前半)
にまにまポイントは何といっても日付スタンプ押しまくり紙!青インクで押したものは冬デコにピッタリなんですよー(●´ω`●)
02:15 パーティーテープがペーパーナプキンより脆い疑惑。何をか察して糊付けをカードの方にチェンジしました。
05:24 リンドールチョコレート(リンツ)の包み紙です。ストラッチアテラというフレーバーの包み紙がクリスマスの時期だけ特別バージョンになっていて、それを使いました。

(後半)
00:40 疑惑が確信に変わった瞬間。ミニョーン。へにょへにょ。ベリッ…( ゚v ゚)!! こんなことになってもどうにかなるのがコラージュのいいところ。
03:22 マステを縦にちぎって、ちぎった辺を外側に持ってきて貼るスタイル。直線を無くすだけでいい感じに見えるマジック。
06:00 貼るつもりの無い場所にシールがくっついてしまうのはよくある話。
06:40 人生諦めも肝心。


そんなこんなで、雪だるま便の完成。

投函っ!!
✉☃ヽ(`▽´) ポイッ


この雪だるまカードは完全なるストック候補です(`・ω・´)ノ
また作る時はMOD PODGEでのコーティングも試してみたいと思います。

皆様も素敵な郵便ライフをお送りください♪
Happy Postcrossing!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ