ポスクロ英語 #17-日々郵便

ポスクロ英語 #17

2020年10月4日

Postcrossing 英語の例文

t f B! P L

Register キノコ狩りトーク

Thank you for the lovely postcard and for writing so much on it.
I enjoyed it.
I've been looking for mushrooms lately :D
When I lived in the other state I loved getting lobster mushrooms.
I wonder if I can get them here.
I also like chantarelles.

可愛らしいポストカードにたくさんメッセージを書いてくださってありがとうございます。
楽しませてもらいました。
最近キノコ狩りをしています。
他州に住んでいた時は、ロブスターマッシュルームを採るのが大好きでした。
ここでも採れるかな。
アンズタケ、私も好きですよ♪


Register 韓国ドラマ

I often watched Korean dramas when living in Japan.
It would be more fun if I knew the Korean language.

日本に住んでいるときは韓国ドラマをよく見てました。
もし韓国語を知ってたらさらに楽しめたんだろうなと思います。


Register 好みのカード無くてごめんなさいへの返事

Thank you for the postcard and the photo of 〇〇!
Don't worry about the postcard, just you reading my profile for me made me so happy.
Did you start your new job at the museum yet?
I can imagine how hard you studied for it!

ポストカードと〇〇(猫の名前)の写真、どうもありがとうございました!
カードの事は気にしないでください。私のプロフィールを読んでくれたことだけで十分嬉しい気持ちになりました。
ミュージアムでの新しい仕事はもう始まりましたか?
その仕事のためにどれだけたくさん勉強したのか想像できます!


Register 祖母が住んでいた家に似ている、という家カードをもらった

Thank you for the postcard and for sharing your lovely story.
Your grandmother must have lived in a cute house.
I sometimes visit the town where my grandmother lived, although she already passed away as well.
I miss her.

ポストカードと、素敵なお話をシェアしてくれてありがとうございます。
おばあ様はきっと可愛らしい家に住んでいたんでしょうね。
私の祖母も既に他界していますが、時々祖母が住んでいた町を訪れます。
彼女がいなくて寂しいです。


その他

I sometimes use a multicolor pen for Postcrossing.
たまにポスクロで多機能ペン使います。


What your cat did is so cute.
あなたの猫のしぐさ、可愛いですね。
(あなたの猫がしたことは、可愛いです。)


Starting new things is always fun.
新しいことを始めるのはいつも楽しいです。


ーーーーー

(余談)
ロブスターマッシュルームは、木ではなく他のキノコにくっついて育つおもしろキノコです。
当時ロブスターマッシュルームは高くてとても手が出せず、そんなキノコを山の中で見つけた時は、ウホウホ言いながら無心で採ってました。
懐かしい。
そして美味。

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ