ポスクロで送ったサンキューカードとダイレクトスワップのデコはがき-日々郵便

ポスクロで送ったサンキューカードとダイレクトスワップのデコはがき

2020年10月11日

Postcrossing デコレーション 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

本日は9月にデコったポストカード6枚紹介します。

Thank-you card送りたい!って思うようなポストカードが同時期に3枚も届いて、それはもうウハウハだったそうな。
(●´▽`●)ウハウハ

1.

Yuko Higuchi.


色鉛筆で塗ったの図。


2.

ポスクロでやってる印刷宛名囲いを、普通の手書きの宛名でやってみた。
(やや難し)


3. Thank-you card 1

切手デコ
「Re:」には受け取ったポストカードIDを書きました。


3. Thank-you card 2

スイーツデコ with 柴犬(ブチャッ)
チョコに合わせて日付のインクを茶色に変えた決定的瞬間。


3. Thank-you card 3

白黒デコ。
切手もメッセージもすべて黒っぽく!
同じ黒ペンでも、マッキーケアと油性ボールペン3本を使い分けて、メリハリをつけました。
そしてセンターにデコるという、ちょっとした冒険も。


マステはつながってると見せかけて、実は見えるとこだけに貼っている(´艸`*)


4.

サイン入りMeetupカードに詰め込みデコ。
サイン入りカードのデコは、旧ブログの【花テーマ便:コラージュポストカード】で一度挑戦したことがあります。

が!
今回は封筒無しの裸バージョンです。
つまりは「要切手スペース」ということっ(`・ω・´)ノ

前にも増してギュウギュウ故に、生まれたほくほくポイント2つを紹介させてください。

ほくほくポイントその1
このAir Mailの書き方は、小さく書いた方がキレイに見える!という気づき。


ほくほくポイント2
レモンの元の位置↑

必殺!コッソリ移動っ!!
(●´ω`●)フッフッフ


投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ

次回はちょっぴり変わったデコ紹介します♪
皆様も、ハッピーデコデコ♪(*'▽`b)b

…?!

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ