英文♯32 Nutria を見た思い出-日々郵便

英文♯32 Nutria を見た思い出

2020年10月30日

英語の例文

t f B! P L
I saw nutria once.
(一度ヌートリアを見ました。)

I had to look for them at night because they were wild and so shy.
(彼らは野生でとてもシャイだったので夜に探す必要がありました。)

When I find them, I could only see their silhouette because it was dark.
But I was sure what they were because they had orange teeth!
(見つけた時は暗くてシルエットしか見えなかったけど、オレンジの歯が見えたのでヌートリアと確信しました!)

It was such a nice memory. 
(とても素敵な出来事でした。)


*****

話の流れから「こちらのヌートリアは完全に野生で」と伝えたくて当初は「totally wild」と書いていた。
が、これは「100%野生」のニュアンスではなく「羽目を外す」という意味になるらしい。

例えばパーティーで飲み過ぎてはっちゃけてる人は、totally wild。



プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ