コラージュでハンドメイドポストカード&簡単紐ポケット作り-日々郵便

コラージュでハンドメイドポストカード&簡単紐ポケット作り

2020年10月3日

Postcrossing コラージュ スワップ用アイテム デコレーション ハンドメイド 紙もの 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 布もの

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

紅茶のパッケージを使ってポストカードを2枚作りました。

1枚目

レースやタグがついていて立体的になっています。


台紙は両面ブランクのやや厚カードで、イメージ面を丸っとコラージュしました。


使ったアイテムは
・ラッピングティッシュ(ピンク)
・トイレットペーパーラッピング
・紅茶のパッケージ
そして布小物とマステです。


作り方↓
まずはペーパー2種を手裏剣貼り。


ピンクペーパーの無い箇所にピンクマステを足す。


両折りバイアステープを2つ折りにして、カードから飛び出させた状態でマステでとめる。


最後にレースと紅茶パッケージの一部を貼って、


おススメ紅茶を貼り付けて完成♪

2枚目

こちらは市販のポストカード。
同封した小袋をバンドちっくに止めてみました。
右下にはメッセージスペースも残しつつ。


使ったアイテムは
・紅茶のパッケージ
・ハンドメイドグラシン小袋
・レース
とマステです。


作り方は簡単!
レースを封筒より長めに切って、両端のみをボンドで止めます。
キツキツだと入らない、かといってユルユルにしてしまうと簡単にすり抜けてしまうので、確認しながらちょうどいい幅を見つけるのがポイント♪


右上には紅茶パッケージ、そして直線隠しでマステを貼っています。



スポッ♪

グラシン小袋には切手を忍ばせました。
一緒に挟まっている黄色い紙は、紅茶パッケージの裏面です(●´ω`●)

喜んでくれるかな~~♪

おすすめの紅茶を紹介するのにパッケージを丸ごと貼ってしまうというアイディアは、とあるポストクロッサーから教えてもらいました。

今回使ったパッケージは普通にデコで使えるかなと思ってとっておいた物で、まさか丸々使うなんて発想が無かったから目からうろこでした。
ナイスアイディアッ(*'▽`b)b


投函っ!!
✉✉ヽ(`▽´) ポイポイッ

皆様も楽しい郵便ライフを♪♪

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ