ボタンがいけるなら布もノープロブレム!デコ-日々郵便

ボタンがいけるなら布もノープロブレム!デコ

2020年10月12日

コラージュ デコレーション ハンドメイド ボタン 投函っ!✉ヽ(`▽´) ポイッ 布もの

t f B! P L
こんにちは!
朝からエンドレスでクッキーをもぐもぐ。なんでか止まらないんだよな~~。のpiyonneです(。・ө・。)ノ


今回のデコは!!
可愛らしいお花の布使っちゃいましたよー(*'▽`b)b
封筒で送る、ポストカードとグラシン小封筒のセットです。

ポストカード



元布はこんな感じで、周りの赤を含めながら型抜きしました。
マステは秋カラーっぽい2巻をチョイス!

グラシン封筒

切手を忍ばせた封筒にちょこっと飾りつけ。


使ったのは
・パーティーペーパー
・布の切れ端
・ボタン
・刺繍糸
です。


ボタンカチャカチャポップポップデコ!】の時のボタン飾りが気に入って、また糸で遊んでいる図。
まず最初に、糸の端がどちらも表側に出るようにして2つの穴に糸を通します。


ペーパー、布の順に封筒を挟んで、その上にボタンをのせます。
左下の穴から出ている糸を右上に通し、封筒ごと貫きます。


こんな感じ。
同じように右下の糸も左上の穴に刺して、


クロスマークを作ります。
穴の位置が横に並ぶようにすると◎


裏返すとこんな感じ。


蝶々結びをして、出来上がり~~♪


封筒にはプチコラージュしました。
グラシン封筒とおそろいのピンクペーパーに、マステ、そして以前使った【紅茶コラージュ】の残り紙。

出来上がり後に全体を見たら、
宇宙切手のピンク部分が妙にマッチしていてホクホクしました。


はい投函っ!!
✉ヽ(`▽´) ポイッ


この紙とマステの組み合わせはとてもゴージャスだと思う。
(ドキドキほくほく)

皆様も楽しい郵便タイムをお過ごしください♪
(*'▽`b)b

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ