英文♯31 ポスクロほくほくストーリー-日々郵便

英文♯31 ポスクロほくほくストーリー

2020年10月28日

Postcrossing ほくほく 英語の例文

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

最近のポスクロ送信は2020年に始めたばかりのポストクロッサーとよく出会う、という話をしました。
その直後、今度は逆に受け取るポストカードの差出人が最近始めた人ばかりという不思議な現象が起きました。

中でも印象的だったストーリーを2つ紹介します。

1)
同日に4人からポストカードを受け取りました。
4枚とも同じ国からで切手の貼り方が似ている、そして極めつけが皆グレードが同じ。
もしやこれは、学校で何やら活動していて、そこの学生から同時にカードが送られてきたのでは?!( ゚v ゚)♪

実のところ分からないけど、そうだったら素敵だな~~♪


そんなことを妄想してほくほくしていたら、さらに上をいくポストカードをゲットした。 

2)
同じ国から届いた2枚のカード。
読んでみて分かったことはこれ
2人は最近一緒にポスクロを始めた友達。
最初にゲットした宛先5つの中に2人ともpiyonneが入っていた。
それに気づいた2人は、イメージやメッセージをリンクさせたポストカードを送ってくれた。

…これは妄想でも何でもなく、まさに真実のほくほく!!
幸運の極みでございます(*'▽`b)b
こんなことがサラッとできちゃうなんて、カッコイイな~。


違う意味で印象的だったのは、日本のチョコについて書いてあったポストカード。
piyonneが知らない商品名のチョコレートまでめっちゃ詳しく。
海外の人から日本のチョコを教えてもらう日が来るとは思いませんでした。

そんなカードをもらって興奮して、登録時に

I know you can't ignore all the chocolate in Japan.
(確かに日本のチョコは無視できませんね。)

と書いた後、

If you haven't tried CHIRORU CHOCO yet, check it out! That is one of my favorites.
(もしまだ試したことなかったらチロルチョコをチェックしてみてください!私のお気に入りの一つです。)

とも書いてみた。

チョコトーク♪(*'▽`b)b グッ!


プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ